初心者がUnityでなんかしちゃうぞBlog

Unity初心者は、ゲーム開発の夢を見るか?

Unity初心者がまずやるべきことは

Unityに挑戦! でも何から手を付ける?

Unityはなんかすごそうだから始めてみたいぞと思ったあなたや私。

じゃあ、一体何から手を付ければいいんでしょうか。

  • 参考書を買う?
  • ネットで解説サイトを調べる?
  • 動画講座を見て学ぶ?

どれも正解です。

でも、まだはじめたばっかりなのにお金を出すのはちょっと惜しいと思う人もいるかもしれません。だったら、まずはお金がかからない無料のもので学んでみるのが良いのではないでしょうか。

ご安心ください。Unityは日本語チュートリアルも完備しています!

どっかの宣伝サイトみたいになってますが、無料で使えるんで気にせずにガンガン使っていくのが良いと思います。Unity初心者が必ず通るといわれる道です!

unity3d.com

Unity初心者は、遅かれ早かれ必ずやるのではないでしょうか。この玉転がしチュートリアルはいきなり3Dのゲーム作成に挑戦するのですがUnityの便利さや手軽さに驚くことができる秀逸なチュートリアルなのです。

ゲーム内容は、玉をカーソルキーで動かしてアイテムを取得していくというシンプルなものですが、Unityに触ったことがない人でも比較的、簡単に完成まで進めることができます。

正直、チュートリアルの完成度が高いのでこのブログでなにかを補足することもありません、上記リンクからズバっと飛んでいただいて玉転がしを作りながらUnityへの道をはじめましょう

Unity初心者は、とにかく最初に玉転がし。これで間違いなし!

もし、インストールとかの環境構築から学んでみたい、動画で解説して欲しいと思う人がいたら次の記事で紹介している入門講座もおすすめです!

unity-senpai.hatenablog.com